

玉木宏 ホモ

最終兵器彼女 スペシャルヴァリューBOX
出演:石母田史朗 /折笠富美子 /三木眞一郎 /伊藤美紀 /杉本ゆう
東北新社
発売日 2006-01-27



今では大好きな作品です。

初めは設定が漠然としすぎて分からなかった。性描写が途中であったりして、あまりにもむちゃくちゃで非現実的、悲惨な運命をヒロインの『ちせ』に背負わせすぎていて感情移入が出来ませんでした。

女の子が恋をし理由もなく戦争に行かなければならないストーリー。せめて辻褄があう理由がほしかった。

しかし、繰り返し見ているうちに、ああ…これは『純粋なラブストーリー』なんだなっとひとつ理解できてやっと『ちせとシュウちゃん』を受け入れる事が出来ました。

個人的な見方ですが2006年夏に発売したプレステ2ソフト『花帰葬』というシュミレーションゲームがあります『世界の終わりとしての器』を偶然にも『ちせ』と花帰葬の『玄冬』は背負ってしまった訳です。運命的には似ているかもしれない。プレステ2花帰葬をプレイ体験してみて何故?ちせのような最終兵器がうまれたのか?という疑問にやさしく答えてくれました。

すべて戦争を繰り返し続ける人間に原因が在るのだと。ただそれだけの理由なのだと。

どちらもハッピーエンディングは一切ない憂鬱な場面が多いけれど、そこにあるメッセージを受け入れ大切に見て欲しい作品です。

戦争のためだけのちせではなくシュウちゃんのちせであれ!
「功名が辻」で、一豊は小りんを側室にするのでしょうか?
「功名が辻」で、一豊は小りんを側室にするのでしょうか?(続きを読む)



月間検索数キーワードランキング
... マイナビ 146852 1018 トヨタ 自動車 146723 1019 玉木 宏 146536 1020 国語 辞典 146497 1021 java 146199 1022 平井 堅 146091 1023 無料 アダルト 145958 1024 led 145842 1025 英会話 145822 1026 石本 靖幸 145641 1027 電話 番号 検索 145382 ...(続きを読む)



